iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

iphoneXのバッテリー膨張によるバッテリー交換が増えています! iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)なら西宮北口駅近のスマホスピタル西宮北口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのバッテリー交換について

iphoneXのバッテリー膨張によるバッテリー交換が増えています!

[2020.09.11] スマホスピタル西宮北口・ドンキ西北

カテゴリー:iPhoneのバッテリー交換について

最近増えているバッテリー交換のiPhoneの機種は!?

スマホスピタル西宮北口店で最近バッテリー交換のご依頼を多くいただくiPhoneの機種は【iPhoneX】なんです。

iphoneXは2017年の11月3日に発売されましたので発売してからもうすぐ3年は経とうかというところです。

発売と同時に購入されてお使いになっている方であればバッテリーを1度も交換したことがなければかなり劣化はしているんじゃないかと思われます。

iphoneのバッテリーは大体2年ほどお使いになっていればバッテリーの劣化を感じていて減りが早くなったり酷ければ残量があるにもかかわらず突然シャットダウンしてしまうなんてことも起こる方は結構おられます。

ですので購入してから2年ほどでバッテリー交換にお越しになられる方は多いです。

バッテリーの劣化具合には個体差や使い方にもよるので購入してから2年お使いになっていてもそこまで劣化を感じずお使いになられている方もいますが。

通常のバッテリーは極度の気温の変化等がなく通常での条件下での使用でフル充電のサイクルを500回繰り返しても80%蓄電の容量を維持するようになっているとのことです。

なので1日1回フル充電を繰り返せば2年たたない間に最大容量が80%を下回ってしまい劣化してしまう計算になります。

バッテリーの劣化に関してはやはりお使いになっている体感にはなりますがiPhoneにはバッテリーの最大容量を設定から数値としてみられ現在のバッテリーの状態を確認することができるんです。

img_1864

バッテリーの最大容量の表示対象はiPhone6以降でios11.3以降となります!

【設定】【バッテリー】【バッテリーの状態】と進んでいけば現在のバッテリーの状態を知ることができ交換の目安にできます!

なのでiPhone6以降でios11.3以降の方は1度ご自身のバッテリーの最大容量を確認して現在のバッテリーの状態を知っておくのがいいと思います。

その最大容量を見ながら日々お使いになればバッテリーの劣化具合もわかると思います。

バッテリーが膨張してしまうのはこの充電サイクルを過ぎてしまい寿命が近くなってきている合図だと思われます。

バッテリーが膨張してくるとバッテリー以外の部分の不具合を引きお越してしまう可能性が出てきます!

バッテリー膨張により1番影響を受けてしまうのが画面です!

iphoneの内部には本来平らなバッテリーがついていてその上に液晶画面を乗せている構造になっているのでバッテリーが膨張してくるとバッテリーの上についていた画面が押し上げられてきてしまい画面が浮いてきてしまうんです。

img_5138

iphoneの画面は画面を閉じた後にしたからネジを閉めて画面を浮きにくく固定しているのでその画面を膨張したバッテリーが無理矢理押し上げてくるので画面にが裏側からかなり圧迫されてしまうんです。

画面が圧迫されてしまうと圧迫により液晶がダメージを受けてしまい液晶漏れを引き起こす可能性もありますし圧迫させている部分が色ムラが出てきてしまったりします。

画面のひび割れを引き起こしてしまう原因にもなります。

タッチパネルの誤作動も引き起こしてしまう原因にもなります。

タッチパネルの誤作動が起こってしまうと画面ロックのパスコードを勝手に間違えてしまいiPhoneが使用できなくなってしまったり勝手にアプリを開いたり電話をかけてしまったりと自分以外の方にも迷惑をかけてしまう事にもなりかねません。

そうなってしまい画面交換も必要になってしまうとバッテリー交換費用だけでは済まずに画面交換費用も掛かってしまい交換費用が高額になってしまう事になるのでバッテリーが膨張して画面を押し上げてきてしまう前にバッテリーの最大容量を確認して交換時期になっていたならバッテリー交換をすることをオススメします!

画面が浮いた隙間からホコリやゴミが入り込む

iphoneの画面は本来は隙間はほとんどなく内部にホコリやゴミが入りにくいですがバッテリー膨張により画面が浮いてしまうと本来ほとんど入り込まないはずのホコリやゴミが内部に入り込みパーツの故障や基盤の故障をの原因になります。

iphoneを初めスマートフォンは精密機器ゆえにホコリやゴミにはとても弱くホコリやゴミがついてしまわないように扱わないといけませんので。

バッテリーの発火の可能性も

バッテリーが膨張した状態のまま放置するとバッテリーがさらに膨張していき破裂して発火や爆発を起こしてしまう危険性もあります!

発火や爆発をしてしまえばやけどなどケガを負ってしまいますしiPhoneがパーツ交換では直らないように完全に使えなくなってしまう事にもなるのでバッテリーが膨張した状態をそのままにしないようにしてくださいね!

自宅に置いていてバッテリーが爆発してしまえば家事にもなりかねないので大惨事になってしまいますので。

膨張したバッテリーの処分方法は

膨張してしまったバッテリーは大変危険なので一般ゴミやリサイクルなどに入れてはいけません。

廃棄方法としては認証済みのリサイクルセンターにて処分してください。

郵送するのは運搬中にバッテリーが損傷してそれで爆発をしてしまう危険性がありますのでしないようにしてくださいね!

バッテリーの劣化を早め膨張の原因となりうる事

バッテリーは使えば使うほど自然に経年劣化しまうがその経年劣化を早めてしまう原因になりうることがあるのでご紹介します。

iphoneを充電しながら使う

残量が少なくなってくれば充電をしながらお使いになる方はかなり多いと思いますがバッテリーへの負荷が高まってしまうのでバッテリーの劣化を早めてしまう原因になりますので充電をしながらiPhoneをお使いになるのはやめた方がいいですよ。

高温になる場所に放置する

直射日光の当たる場所や夏場の車内や冬であればこたつの中やストーブやヒーターの前等に置くことでiPhoneが高温になってしまいバッテリーの劣化を引き起こしてしまう。

iphoneは熱にも弱いのでできるだけ高温にならないようにお使いならなければいけません。

高温化によってバッテリー膨張を引き起こしてしまいますので。

ゲームを長時間プレイする

ゲームアプリは立ち上げると熱が持ちやすくバッテリーの消耗も大きいです。

それゆえ長時間連続してプレイするとiPhoneがかなり熱を持ち始めバッテリーへの負荷が高まります。

特に位置情報を利用して遊ぶゲームなどは熱持ちやバッテリー消耗は高くなるので注意が必要です。

なのでiPhoneでゲームをする際には適度に休憩をはさみ長時間連続でのプレイは避けた方がいいです!

水濡れも注意です!

smartphone_suibotsu_toilet

iphoneにはリチウムイオンバッテリーが使われていますがこのリチウムイオンバッテリーは水に触れると内部物質がそれに反応してしまい高熱化してしまう事があります。

なのでお風呂場に持ち込んだり水回りで使用している人は水没に気を付けないと内部に水分が入り込みバッテリーに触れてしまうとバッテリーの膨張を引き起こしてしまう事になります。

水没に関してはバッテリー以外の故障も引き起こしてしまう可能性があるので絶対にしないようにすることが必要ですが!

本体が熱くなったら電源を切り常温で冷ましたりケースを付けているならケースを外したりWi-FiやBluetoothや位置情報のどの設定をオフにするなどして少しでも熱持ちを抑えるようにしてください!

このように普段から気を付けてお使い頂くことで少しでもバッテリーを長持ちさせることができます!

iphoneバッテリー交換料金

iphoneガラス+液晶交換修理(重度)

 

 

nishikita

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店の詳細・アクセス

〒 663-8035
西宮市北口町1-2 ACTA西宮 東館1階 外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 0798-81-5235

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0798-81-5235 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル