iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

故障時のシュミレーション ガラスコーティングでしっかり予防を! iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)なら西宮北口駅近のスマホスピタル西宮北口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのガラス・液晶交換について

故障時のシュミレーション ガラスコーティングでしっかり予防を!

[2020.08.24] スマホスピタル西宮北口・ドンキ西北

カテゴリー:iPhoneのガラス・液晶交換について

スマホの課題 画面割れ

 %e8%90%bd%e4%b8%8b

携帯電話が一人一台の時代に入り、
 
ガラパゴス携帯から、iPhoneの登場を皮切りにスマホ文化に移り変わり
操作は、より直感的に。
 
アプリもオフィシャルなものから、手作り感満載のものまで
バラエティー豊かに。
 
回線は5Gが登場し、より的確に、高速なネット環境を。
家電を操作するのも最早スマホ!すごい時代がやってきましたね!
 
 
 
しかし!
 
スマホにもまだまだ大きな課題が残っています。
 
 
どんなに高画質なカメラがついていようと、
ハイスペックなCPUが搭載されて
進化を遂げていても、
 
 
スマホの画面割れだけは数が減りません。
 
 
 
 
その大きな要因は、
・大画面!
・スマホの形状が手を滑らせやすい
・落下するとダイレクトに画面に衝撃が…!
・便利になった分、手に取る回数も比例して増えた
 
 
残念ながら、スマホの画面を絶対的に割れないようにする方法はありません。
 
 
しかし!予防を掛け合わせることで
その確率をグンっと下げることは可能です!!
 
 
 

画面割れした場合のこと

 %e3%81%aa%e3%82%84%e3%82%80
 
ガラスだけが破損してしまった場合、タッチ機能がまだ使用できることもありますが
そのまま使用していると、割れたガラスがタッチパネルや液晶を傷つけてしまうので
いつまで使用できるかは分かりません。
 
また、雨水や湿気も入りやすい状態ですので、
水没してしまうリスクもあがります。
 
 
使用を続行することにより、
ゴーストタッチという、「タッチしていないのに、勝手にタッチ反応が起きてしまう症状」に繋がってしまう
事が多々あります。
 
この場合、パスコードを高速で連続誤入力に繋がり、
端末を初期化せざるを得ない事態になることがよくあります。
 
 
 
つまり、割れの度合いや症状に関わらず、
できるだけ早急に画面交換をしておいた方が良い 
ということになってしまいます。
 
 
 
では!
いざ修理を!と思っても、なかなか大変ですよね。
 
画面割れの予防策をご紹介する前に
割れてしまった時のことを一緒に趣味レーションしてみましょう!
 

画面が割れた時のシュミレーション

 %e8%90%bd%e3%81%a8%e3%81%99
 
先ず、保証に入っているかどうか確認が必要です。
 
 
 
①保証に入っている端末かどうか
正規の保証には、iPhoneの場合メーカーであるAppleの「AppleCare」と
キャリア会社の保証、
その他個人で入られているモバイル保証等、
 
どの保証に加入していて、現在利用できるのかどうかの確認が必要です。
 
ネットで検索したり、キャリアのショップに行ったり、ご契約時の書類を確認するという事になります。
 
 
 
 
②データ移行できる状態かどうか
次に、端末の故障具合です。
ご自身でデータをバックアップできる状態でしょうか。
また過去のバックアップは、最後にいつされましたか?
 
 
操作出来ない端末を
保証がある正規店で修理自体は可能かと思われますが、
データは無くなってしまいます。
 
 
バックアップ出来ない!・過去のバックアップもない!
でもデータが無くなるのは困る!
 
 
という場合は、非正規店での修理を検討する流れになります。
 
 
 
 
 
③正規の保証に入っている・正規店が良い?
正規店での修理を希望される場合は、
予約などが必要になってきます。
 
また修理端末のデータは無くなって帰ってきますので
データが必要な場合は
ご自身でのバックアップや 過去のバックアップデータが必要です。
 
 
 
 
④非正規店での修理を!
非正規店で修理を希望される場合は
店舗にパーツがあれば修理は即日であるお店が殆どかと思います。
 
スマホスピタルも即日修理させて頂きます。
またこちらでデータを消すことはありませんので、
問題なく修理が完了すればデータはそのままになります。
 
 
 
 
 
どこで修理する?安全性は?
非正規で修理する場合は、少し不安があるかと思います。
「ちゃんとした修理屋なのか?」
「個人情報は大丈夫なのか?」
「交換するパーツの安全性は?」
 
勿論、町で見かける看板をみて
ご来店されるお客様もたくさんおられますが
 
やはり心配!というお客様は
お店の口コミを検索したり、料金を比較したり
あらかじめリサーチして修理店を選ばれる方もたくさんおられます。
 
 
 
 

面倒ですか?そうなる前に!

 %e4%ba%88%e9%98%b2
さあ!画面が割れてしまった場合のシュミレーション、いかがでしたか?
勿論「何も気にせず お店に飛び込んだ」という事もあるかと思いますが
スマホは生活する上でとても慎重にな機器です。
大事なデータもたくさん。
 
だからこそ、慎重に考えられるお客様は、この一連のステップを踏まれるかと思います。
 
 
なかなか・・・大変ではないですか?
 
 
 
だからこそ!割れる前の予防が大事!
 
 
画面が割れて不安な思いや、心配、調べる労力、赴く労力
これらが発生する前に
 
端末をしかっり予防してあげましょう!
 
 

スマホスピタルのガラスコーティング技術

 %e6%96%bd%e5%b7%a5
 
スマホの画面割れを防止するには!
先ず思いつくのはお馴染みの
「フィルムをはる!」ではないでしょうか?
 
しかし、フィルムを貼っていても
画面が割れてしまう事は多々あります。
 
だからと言って、フィルムの上にフィルムを貼ることは出来ないし
画面の為にケースを気に入っていないものにするのも嫌
 
 
 
そんな場合、
見た目は変わらずに、更に予防する方法があるんです!
 
それが今話題の
ガラスコーティング
 
 
スマホスピタルでは
「スマートコート」というメニューです。
 
 
ガラスコーティングとは
 
ガラスコーティングは、スマホのガラス部分の目に見えない凸凹に
コーティング剤を刷り込み、固まることで
 
スマホのそもそものガラス自体を強化してくれるメニューです。
 
 
ポイント① 目には見えません
 
コーティングをした後見た目が変るのでは?
今使ってるケースに入る?というご質問をよく頂戴しますが
施工後も、画面の色味にも・厚みにも 総じて見た目に変動はありません。
 
 
ポイント② ブルーライトカットもできる!
 
当店では、通常のコーティングとブルーライトカットのガラスコーティングとお選びいただけます。
ブルーライトが気になる!というお客様は是非お試しください
 
 
ポイント③ スマホスピタルなら9H・10H
 
施工をすることでどれくらい強化されるのか
硬さを示す値があります。
 
スマホスピタルで施工するコーティング剤は
通常タイプ⇒9H
ブルータイトカットタイプ⇒10H
 
数字が大きいほど強度も高くなります。
9H~10Hはサファイヤガラスに匹敵する数値!
ガラスコーティングの限界数値です。
 
 ポイント④ 当店では3回異なるパターンで繰り返し施工
  
スマホスピタルでは、コーティング剤がしっかりとガラスと隈なく一体化するように
3回繰り返して施工させて頂きます。
その際に、毎回パターンを変えることでよりしっかり施工することができます。
 
 
ポイント⑤ 重ねて安心
 
コーティング剤はまた何度でも塗り重ねることができます。
そして塗り重ねるほどに強度はアップ!
 
また、施工した上から、フィルムを貼ることもできます。
この場合、フィルムがは剥離しやすくなる事はありませんのでご安心ください
 
 
 

ガラスコーティング+フィルムで予防

 
コーティングの施工のみ、
フィルムを貼るのみ でも画面割れの予防にはなりますが
 
フィルムを貼っているのに割れた!を予防するには
ガラスコーティングした上にフィルムを貼るのがオススメです。
 
これなら、例えば、
ガラスコーティングが10H 選ばれたガラスフィルムが9H である場合
画面を10H+9Hで守ってくれるという事!
 
 
更にコーティングを塗り重ねている場合は
強度は更にアップ!!
 
 
 

まとめ

 matome
いかがでしたか?
画面が割れてしまって面倒な思いをする前に!
突然データを失う前に!
 
しっかりと予防をしておくことで、
後の悩みを消すことができたり、
仮に割れてしまっても、割れ度合いに結果が出てくるかもしれません。
 
 
スマホスピタルでは込み具合によって変動しますが
施工時間15分~承っております。
 
お気軽にご相談ください
 
 
一覧に戻る

0798-81-5235 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西宮(西宮北口)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル